
せいやのブログ

ガジェットを主にゆるく書いていきます。

【速報】赤いiPhone7登場!2017年3月21日に出た新製品まとめ

 赤いiPhone来ました!!
 どうも!せいや(@S_furuking)です!
 2017年3月21日Appleの新製品が出ました!春のApple Eventもなく、いきなりApple Storeに登場しました。

seiya-log.hatenablog.com


 今回出たのは
・PRODUCT REDのiPhone7/7Plus
iPad
Apple Watchの新バンド
の3つです。Macは今回ありませんでした。1つずつ見ていきましょう。

○PRODUCT REDのiPhone7/7Plus


f:id:seiyablog:20170321220858j:plain

f:id:seiyablog:20170321220902j:plain

 

 PRODUCT REDのiPhone7/7Plusです!これは特に色違いということだけですがiPhoneでは今までにない色で斬新ですね!iPod touchのレッドを使っている方でiPhoneにもレッドがあればいいなと思った方もいるのでは?
 容量はジェットブラックと同様、32GBがなく、128GB、256GBのラインナップとなっています。価格も通常の7と同じです。


 僕も色は赤が好きで、iPhoneにはPRODUCT REDのApple純正シリコーンケースを付けています。

seiya-log.hatenablog.com


 基本的にiOSバイスは黒を好んで買っていたんですが今回、レッドが出たことによって次買うiPhoneは赤にしようかなとか思ってきました。ちなみにこれは買いません。iPhone8(仮称)待ちなのと、単に色違いなだけなので。

iPhoneに関連して追記)
 iPhoneSEのストレージが32GB、128GBというラインナップになりました!

f:id:seiyablog:20170321232521p:plain

 

www.apple.com


iPad


 iPad ProでもiPad AirでもなくiPadです。2015年発売の『MacBook』に続き、Appleでは無印(AirやProがつかない)のデバイスが廉価版(おそらく)として復活するようになってきましたね。
 気になるスペックですがiPad Air2と比べてプロセッサがA8X→A9になっただけであとは全部同じです。メモリの情報も現時点では出ていませんがおそらく2GBでしょう。カメラもAir2と全く同じです。
 しかし!
 ボディーの大きさ、重さは初代iPad Airと同じ!!!

7.5mm&469g(←シローくんと覚えるのだぞ)!!!!
256GBモデルも、ローズゴールドもありません!!!!

 
価格はWi-Fiモデルで32GBが税抜き37,800円、128GBが48,800円と、Pro9.7インチの6万円台と比べるとお手頃です。セルラーモデルは+15,000円

f:id:seiyablog:20170321222220p:plain


 見た目は子供、頭脳は大人みたいな感じで出す意味あったのかな?というのが正直な感想です。微妙なスペックでボディも分厚く重くなっているしAir2の方でいいじゃん。あと検証してないし想像なんですがおそらくiPadのA9チップはデュアルコアじゃないんですかね。もしそうならトリプルコアのAir2よりスペック低い気もします。まさかそれはないかな。

www.apple.com


Apple Watch Series 2
 
 Apple Watchも本体自体は変わりませんがバンドが増えました…ってあれ??

 減ってるやん!!!!


 そうです。いや、バンドは確かに増えたんですが本体+バンドのバリエーションが見た感じ減っています。なので気に入るバンドがない場合、別売りで買う必要があります。僕が欲しかったスペースグレイアルミニウムケース&ウーブンナイロンバンドの組み合わせのApple Watchも無くなっています。。。
 

f:id:seiyablog:20170321224324p:plain

f:id:seiyablog:20170321224328p:plain

f:id:seiyablog:20170321224329p:plain


 新しいバンド自体はカラフルでおしゃれだなと思います。お前らは地味なものなんか着けないで派手に行こうぜということでしょうか。っていうかバンド単体で、一番安いシリコンバンド、ウーブンナイロンバンドでも5,800円ってクソ高いですよね。3,000円くらいでいいじゃん。
 よし、買ってやろう。Apple Storeには僕の欲しいやつはないけど店舗にはまだ在庫あるやろ。

www.apple.com

 
 というわけで、今回出たAppleの新製品を解説してみました。Apple Watchは親の許可が出たら買おうかなと思います。
 最後まで読んでいただきありがとうございました。せいやでした。

twitter.com

 

【ちょっと遅い速報】Apple Online Storeが事前の発表もなしにメンテナンス開始!

(追記)出ましたよ!

seiya-log.hatenablog.com


 こんにちはこんばんは。せいや(@S_furuking)です。
 2017年3月21日の午後4時頃からオンラインのApple Storeのメンテナンスが始まったようです。
 

f:id:seiyablog:20170321195020p:plain


 いつもだと春のApple Eventが始まると同時にメンテナンスとなるのですが今回はいきなりメンテナンスに入りました。イベントを開催せずに新しい製品が出るのでしょうか。それとも4月頃にちゃんとしたイベントを開催してそこで発表するのでしょうか。だとしたら今回は何が出るのでしょうか。

 
 謎です。もしかしたら単純にAppleのサーバーメンテナンスとかいうこともありそう。いや、ないか。

 個人的にウーブンナイロンバンドのApple Watchが欲しかったのですが最近はずっと在庫がないままでした。もしかして去年にSeries 2が出たばかりのApple Watchが新しくなったりするのですかね。まあ確率は低いとは思いますがもしそうなら僕的にはベストタイミングです。Apple Watch欲しい。

 おそらく新製品が出ると思うのでとりあえず僕は楽しみにしてます。今回はこの辺で失礼します。なんかいいブログネタとかあったらTwitterで教えてください。

twitter.com

【iPhoneケース】迷ったらこれ買え!アップル純正シリコーンケース! Apple iPhone 6s Silicone Case

 こんにちは。Apple Watchを買おうか迷っているせいや(@S_furuking)です。

この度、iPhoneケースを買い換えた(同じものをまた買ったんですがw)のでレビューをしようと思います(今更ですがw)。ブログを始めてから初めて商品レビューをしますね。
 今回僕が買ったのは去年から愛用しているApple純正のシリコーンケースです。去年の5月くらいに買い、その素晴らしさに9ヶ月くらい使いましたがボロボロになってきたので新しいものに買い換えることにしました。色は今まで赤(プロダクトレッドというやつですね)を使っていて、新しいのは違う色にしようか迷いましたが、赤が好きでモバイルバッテリーやケーブルも赤で揃えているため、結局赤を買いました。

※カメラや光の当たり方で若干色味が異なるため店頭で確認することをおすすめします。ちなみに今回は画像は解像度を落とさずすべて800万画素で貼っておきます。

 パッケージはこんな感じです。とてもシンプル。開けると紙にiPhoneへの装着の仕方のイラストが書かれています。

 

f:id:seiyablog:20170307185405j:plain

f:id:seiyablog:20170307185407j:plain

f:id:seiyablog:20170307185413j:plain

 

 今まで使っていたもののパッケージが残っていたので並べてみました。ここで気がつくのはリンゴマークの部分ですね。僕が今まで使っていたのはiPhone6が発売された時と同時に発売された旧モデル(?)で、今回買ったのはiPhone6sが発売された時に発売された新モデルです。旧モデルはリンゴマークがエンボス加工で凹凸になっているのに対し、新モデルは印刷になっています(だからといって表面はツルツルではなく少し凹凸はあります)。写真だと色の明るさに変わりがありますが実際は変わりませんよ。

 

f:id:seiyablog:20170307185401j:plain

f:id:seiyablog:20170307185418j:plain


 ケース自体はこんな感じです。

f:id:seiyablog:20170307185415j:plain

 iPhoneに装着してみました。

f:id:seiyablog:20170307195310j:plain


美しい…

f:id:seiyablog:20170307194357j:plain

f:id:seiyablog:20170307195142j:plain

 僕、このカメラの部分がなぜかすごく好きで見とれてしまいます。ここかっこよくねwwwww

はい。

f:id:seiyablog:20170307194351j:plain

 

 前使ってたケースはこんな感じです。最初にも書きましたが9ヶ月くらい使いました。一回盛大に落とした(その時にiPhoneも割れましたw)ので左上の角が大きく損傷しています。

f:id:seiyablog:20170307194403j:plain

 それと、このフチの部分が剥がれています。これはこのケースの弱点といってもよいと思います。ここがペロペロに剥がれなければ完璧だと思います。まあしょうがないのかな(笑)

f:id:seiyablog:20170307194415j:plain


 ここまで画像を載せましたがここでこのケースの良いところ、悪いところを紹介しようと思います。

☆良いところ
・全体的に質が良い!
 iPhoneにぴったりフィットし、カメラ周りがよく出来ています
・肌触りが良い!
 ずっと触っていたくなりますおそらく女性の肌よりスベスベ

 
☆良くないところ
・価格が高い
 iPhone6,6s/7用が税抜きで3,800円6 Plus,6s Plus/7 Plus用が税抜き4,200円です。結構高い。ただその分の満足感はあると思います。

こんな感じですかね。ちょっと高いけど買って損はないケースです。

ここでレザーはどうなの!?と思った方、いると思います。

 僕はApple純正も含めてレザーケースを使ったことがないので、あくまで持論ですが、レザーケースは質感や手触りはシリコーンとはまた違う心地よさがあり、高級感もあると思います。ただ、耐久性はあまり良くないんじゃないかと。Apple純正のレザーケース、表面が結構ボロボロになってくるイメージがあるし価格もとても高いので手を出せていません(笑)
 ここはまあ、好みだと思います。

 というわけで今回はApple純正のシリコーンケースをレビューしてみました。少し価格が高いので手を出せていなかった方や、興味のある方は買ってみてはどうでしょう。
Twitterでレビュー動画を出してみたのでよろしければどうぞw

 



以上、せいやでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆商品リンク(カラーはリンク先で選べます。6シリーズはオンラインで買えるカラバリが少なくなっています。)
iPhone7用


iPhone7 Plus用


iPhone6/6s用


iPhone6 Plus/6s Plus用

 

twitter.com

【物欲】今欲しい物

 こんにちは。お金はないけど
物欲であふれている!!!!!!!!!!!!!!!
せいや(@S_furuking)です。

 今回は適当に今欲しいものを書いていこうと思います。現実的に買えそうなものを書こうと思います。欲しい物順です。今年、新しいiPhoneiPhone 8?)を買うことを考えて、高くても4万円台までに抑えます。

 

Apple Watch Series 2

 一つ目に、Apple Watch Series 2です。出た当時は全然興味もなく、無駄に値段が高かったので買うつもりはありませんでしたが最近になって欲しくなってきました。どうせ買うならSeries 2の42mmにしようかなと思っています。下の画像のやつ。これでも4万円越え…高い…PS4買える…
近いうちに買うかも。。。

f:id:seiyablog:20170223154336p:plain

 

 

MacBook Airをデスクトップ化する

 二つ目は現在僕が使っているMacBook Airをデスクトップ化したいです。理想を言えばデスクトップパソコンですがそこまでお金がないのでw
現在MacBook Air本体+HD解像度のテレビをつなげて使っていますがやっぱり少し画面が小さい&狭くて使いにくいのでフルHD解像度のモニターAppleMagic KeyboardMagic Tracpad 2を買ってデスクトップパソコンのようにすればすごく快適で捗るのではと思っています。これもだいたい4万円ほど掛かりますね。

参考→MacBook Pro をデスクトップ化して使うことで、自宅での作業が超捗るよ | macfujilog

 

③ TOMMY HILFIGERの服とか財布とか

 三つ目にTOMMY HILFIGERの服とか財布ですね。トミーが好きで服は結構持っていて二つ折り型の財布も愛用中です。特に今は長財布が欲しいです。僕がいつも買っている(正確には親に買ってもらっている)店では数週間に一度財布が入荷されるようなんですが今の所おお!と思うような財布に巡り合えていませんw
赤が好きで今の二つ折りも赤が基調のものを使っているので同じように赤を基調とした長財布があれば買おうと思っています。

愛用中の財布

f:id:seiyablog:20170223161838p:plain 

この前売ってた長財布。これはこれでいいけど本命ではないな。

f:id:seiyablog:20170223162107p:plain

 

④ Final Cut Pro X

 四つ目はFinal Cut Pro Xです。現在僕は趣味としてMacBook AiriMovieで動画編集をしたりしているのですが、さすがに物足りないのでファイナルカット先生が欲しいです。そもそもMacBook AirでFinal Cut Pro Xを動かしている人はどれくらいいて、快適に動くのかも不明ですが(現状iMovieではそこそこサクサク動いてくれてます)ソフトウェアとしては欲しいですね。記事を執筆中現在、34,800円。これってどうなんでしょうかね。妥当な値段なんでしょうか。いや、高い。

f:id:seiyablog:20170223162849p:plain

 

スマホとかタブレットとか。。。

 五つ目はあれば楽しいみたいな感じですがスマホとかタブレットですかね。特に、まともにAndroidは触ったことがなく、ASUSZenFone 5など、Android端末が結構欲しかったりします。あと余談ですが3DSがこの記事を書いている2日後に5歳を迎えるのでそろそろ3DSも買い換えたいですね。今もとびだせどうぶつの森にハマっているのと、少しボタンの効きが悪いので。

 

というわけで買えそうなもので欲しいものはこんな感じですね。買えそうにないですがiMacとか一眼レフカメラとかも欲しいです。すごくわがままな記事になりましたが最後まで見て頂きありがとうございました。今後もこんな感じで暇があればゆるくいくつもりです。よろしくお願いします。

twitter.com

ブログ開設

こんにちは。せいや(@S_furuking )と申します。この度、

ブログを開設!!!!!

致しました。ガジェット系が好きなのでネタと暇が出来ればその辺をゆるく書いていこうと思います。ガジェット系のブログは星の数ほどあるのでやっても意味がないと思いましたがとりま自己満足で一流ブロガーを目指して書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

最後に、Twitterを貼っておくので是非フォローをよろしくお願いします!(ふぉろばするよ)

twitter.com