せいやのブログ

ガジェットを主にゆるく書いていきます。

新型iPhoneはiPhone X!? 新型iPhoneに期待すること

こんにちは。せいや@seiyabeats)です。

今日ふとTwitterを開いてみるとトレンドの一位が「iPhone X」に。もう出てしまったのかと思ったらまだ噂とのこと。ソースはこれ↓

news.goo.ne.jp

らしいですが本当のところはまだ不明です。通信キャリアから非公式のモックが流出しただけでほぼ確定って考えるメディアはなんなんだ…w

筆者はiPhone 6(2014年発売)を使っており時期iOSiOS 11)では色々とキツくなると予想されるため、今年はiPhoneを買い換えようと思っています。

というわけで、今回は新型iPhoneについて僕が期待していることを挙げてこうと思います。

f:id:seiyablog:20170907175852j:plain

画像:

Benjamin Geskin on Twitter: "#iPhone8 #iOS11 Home with Seven vertical rows of apps https://t.co/HOb5jadcCm"

新型の上位モデルiPhoneに期待すること

①ベゼルレス化

目玉の一つがベゼルレス化。上の画像のようにベゼル(画面の周りのフチ)がほぼなくなることです。余計な部分がなくなって本体のサイズはそのままに画面の大型化が期待できます。見た目も近未来的でカッコいい。Galaxy S8/S8+がこのようなデザインなので後を追う形になってしまいますね。

②120Hz液晶

次に僕が何気に期待しているのは120Hzの液晶。第2世代iPad Proで実装されたのでiPhoneにも実装されることを期待しています。第2世代iPad Proは持ってないけど操作した感じヌルヌル感がスゴいです。すでにSHARPAQUOS Rなんかは120Hz液晶なので、技術的には可能なはず。電池の持ちが少々心配ですが、Appleならどうにかしてくれるでしょう…w

③新しい生体認証

現在iPhoneの生体認証として指紋認証(Touch ID)が採用されていますが、iPhone Xはホームボタンがなくなり、Touch IDが使えなくなると言われています。そこで、Touch IDの代わりになる生体認証は何になるのかが気になりますね。裏面にTouch IDがつくという説もありますが流石に使いにくそうで考えにくいと思ってます。

発表に期待!

現時点ではまだ非公式の情報なので、何とも言えません。日本時間9月13日午前2時からのApple Special Eventに期待しましょう。僕のiPhone 6からだと3D Touchやステレオスピーカー、1200万画素のiSightカメラなど、新機能が盛りだくさん。早く欲しいです。カラーはブラックかレッドで迷ってます。容量は256GB。

ではまた。

 

Apple Special Event

www.apple.com

 

僕のTwitter

twitter.com