
せいやのブログ

ガジェットを主にゆるく書いていきます。

Manhattan Portageのペンケースを買いました

せいや(@seiyabeats)です。
この前みなとみらいに出かけに行ったんですが、クイーンズスクエアの3階に僕の好きなManhattan Portage(マンハッタンポーテージ)の直営店があったので寄ってみました。そしたらいい感じのペンケースがあったんですよ(笑)

〈公式通販サイト〉

www.manhattanportage.co.jp

〈みなとみらい店のTwitter

twitter.com

 


買ったら紙袋に入れてくれました。買った日は雨が降ってたので丁寧にビニールをかぶせてくれたのですが、その時持ってた他店で買った紙袋も「よろしければビニールをかぶせますか?」と言われてかぶせていただきました。
なんという心遣いだ。。。感動。。。

f:id:seiyablog:20170403210652j:plain

この袋を止めているシールいいよね。綺麗に剥がれないんだけど一枚くださいって言ったらくれるかな。MacBookに貼りたい。

f:id:seiyablog:20170403210812j:plain

そしてカタログも入れていただきました。見ているだけで楽しいです。

f:id:seiyablog:20170403210903j:plain

本体がこれ。ブラック、レッド、ブルー、迷彩の4種類があり、僕は赤が好きなので赤を選びました。Manhattan Portageといえばカバンですが、店員さんによると最近はペンケースやキーケース、PCケース、カメラケースなど、小さくてカバンの中に入れるような入れ物も作っているそうです。公式サイトに商品ラインナップがあります。

f:id:seiyablog:20170403211854j:plain

オンラインストアのURL〉
名前はCamp Pouch(キャンプポーチ)というみたいです。価格は約4,000円と思ってたより安い。

www.manhattanportage.co.jp


Manhattan Portageの商品を買ったらいつもついてくるアレ(特長とかが書いてあるタグ)

f:id:seiyablog:20170403212336j:plain

「CORDURA FABRIC」というファブリックで出来ているみたいですが紙には「CORDURA NYLON」というナイロンの説明しか載ってませんでした。ただどちらも耐久性が高いこだわりの素材なのでしょう。詳しいことは分かりません。

f:id:seiyablog:20170403212331j:plainf:id:seiyablog:20170403212337j:plain


開くとこんな感じ。大きいのでやたらペンが多い女子でも余裕で入ると思います。内ポケットも両側についています。

f:id:seiyablog:20170403213430j:plain

普段使っているManhattan Portageの斜め掛けカバンと一緒に撮って見ました。このカバンスヌーピーがデザインされている限定モデルで今は売ってません。いとこの母に誕生日プレゼントとして貰ったんですが、非常に気に入っております。中が迷彩柄になっているところが良い。
僕は13インチのMacBook Airを入れていますが15インチのパソコンも入ります(15インチのWindowsパソコンがちゃんと入りました)。

f:id:seiyablog:20170403215640j:plainf:id:seiyablog:20170403220322j:plain

以上です。良いペンケースが手に入って満足です。長い間使えそう。
4,000円とお手頃で、オンラインストアもあるので気になった方は買ってみてはどうでしょうか。読んでいただきありがとうございました。

 

twitter.com