
せいやのブログ

ガジェットを主にゆるく書いていきます。

【速報】赤いiPhone7登場!2017年3月21日に出た新製品まとめ

赤いiPhone来ました!!
どうも!せいや(@seiyabeats)です!
2017年3月21日Appleの新製品が出ました!春のApple Eventもなく、いきなりApple Storeに登場しました。

seiya-log.hatenablog.com


今回出たのは
・PRODUCT REDのiPhone7/7Plus
iPad
Apple Watchの新バン
の3つです。Macは今回ありませんでした。1つずつ見ていきましょう。

 

PRODUCT REDのiPhone7/7Plus

f:id:seiyablog:20170321220858j:plain

f:id:seiyablog:20170321220902j:plain

 

PRODUCT REDのiPhone7/7Plusです!これは特に色違いということだけですがiPhoneでは今までにない色で斬新ですね!iPod touchのレッドを使っている方でiPhoneにもレッドがあればいいなと思った方もいるのでは?
容量はジェットブラックと同様、32GBがなく、128GB、256GBのラインナップとなっています。価格も通常の7と同じです。


僕も色は赤が好きで、iPhoneにはPRODUCT REDのApple純正シリコーンケースを付けています。

seiya-log.hatenablog.com


基本的にiOSバイスは黒を好んで買っていたんですが今回、レッドが出たことによって次買うiPhoneは赤にしようかなとか思ってきました。ちなみにこれは買いません。iPhone8(仮称)待ちなのと、単に色違いなだけなので。

iPhoneに関連して追記)
iPhoneSEのストレージが32GB、128GBというラインナップになりました!

f:id:seiyablog:20170321232521p:plain

 

www.apple.com

iPad

iPad ProでもiPad AirでもなくiPadです。2015年発売の『MacBook』に続き、Appleでは無印(AirやProがつかない)のデバイスが廉価版(おそらく)として復活するようになってきましたね。
気になるスペックですがiPad Air2と比べてプロセッサがA8X→A9になっただけであとは全部同じです。メモリの情報も現時点では出ていませんがおそらく2GBでしょう。カメラもAir2と全く同じです。
しかし!
ボディーの大きさ、重さは初代iPad Airと同じ!!!

7.5mm&469g(←シローくんと覚えるのだぞ)!!!!
256GBモデルも、ローズゴールドもありません!!!!

価格はWi-Fiモデルで32GBが税抜き37,800円、128GBが48,800円と、Pro9.7インチの6万円台と比べるとお手頃です。セルラーモデルは+15,000円

f:id:seiyablog:20170321222220p:plain


見た目は子供、頭脳は大人みたいな感じで出す意味あったのかな?というのが正直な感想です。微妙なスペックでボディも分厚く重くなっているしAir2の方でいいじゃん。あと検証してないし想像なんですがおそらくiPadのA9チップはデュアルコアじゃないんですかね。もしそうならトリプルコアのAir2よりスペック低い気もします。まさかそれはないかな。

www.apple.com

Apple Watch Series 2

Apple Watchも本体自体は変わりませんがバンドが増えました…ってあれ??

減ってるやん!!!!


そうです。いや、バンドは確かに増えたんですが本体+バンドのバリエーションが見た感じ減っています。なので気に入るバンドがない場合、別売りで買う必要があります。僕が欲しかったスペースグレイアルミニウムケース&ウーブンナイロンバンドの組み合わせのApple Watchも無くなっています。。。
 

f:id:seiyablog:20170321224324p:plain

f:id:seiyablog:20170321224328p:plain

f:id:seiyablog:20170321224329p:plain


新しいバンド自体はカラフルでおしゃれだなと思います。お前らは地味なものなんか着けないで派手に行こうぜということでしょうか。っていうかバンド単体で、一番安いシリコンバンド、ウーブンナイロンバンドでも5,800円ってクソ高いですよね。3,000円くらいでいいじゃん。
よし、買ってやろう。Apple Storeには僕の欲しいやつはないけど店舗にはまだ在庫あるやろ。

www.apple.com

 
 というわけで、今回出たAppleの新製品を解説してみました。Apple Watchは親の許可が出たら買おうかなと思います。
 最後まで読んでいただきありがとうございました。せいやでした。

twitter.com